マヨネーズはハンバーグよりも脂肪分が多い?!

マヨネーズはハンバーグよりも脂肪分が多い?!

マヨネーズを味付けに使うとおいしいので、よく使う女性も多いでしょう。

 

ですが!!

 

 

せっかくヘルシーなサラダを食べているのに、マヨネーズを使っただけで脂肪分がハンバーグ(おろしソース)よりも高くなるって知ってましたか?

 

たとえば、コンビニによくある「ごぼうサラダ」。
これってマヨネーズ使っています。

 

ごぼうは食物繊維が豊富なのでヘルシーなイメージがありますけど、マヨネーズをかけると脂肪分が多すぎて台無し(泣)になるんです!

 

 

ごぼうサラダとハンバーグ(おろしソース)との栄養成分を比べてみますね。

 

 

栄養成分 ごぼうのサラダ おろしハンバーグ
カロリー(Kcal) 151 234
脂質(g) 11.8 8.9
タンパク質(g) 4 14.9
食物繊維(g) 2.7 4.6

 

 

ということです^^;

 

 

なぜか食物繊維もごぼうサラダのほうが少ないですね。
おろしソースが繊維を多くしている原因だと思います。

 

ただし、コンビニ弁当のハンバーグ弁当ともなると、付け合わせも油料理なのでかなり脂肪分が高くなりますのでご注意くださいね。

 

 

このように!
マヨネーズがはいっているごぼうサラダは脂肪分が多くなるんです!

 

 

ですので、ヘルシーだからといって頻繁に選ぶのはNGなんですよ?

 

ダイエットといって、ごぼうサラダだけ毎日食べていたら、逆に脂肪分がたまってしまうわけです。

 

ということで、賢いコンビニサラダの選び方を紹介しましょう♪

 

 

太りにくい!女性の体にやさしいコンビニサラダの選び方

 

 

コンビニサラダを買うならマヨネーズを使っているサラダは避けましょう。

 

たとえば・・・

 

  • ポテトサラダ
  • ごぼうサラダ
  • マカロニサラダ

 

ですね。

 

同じごぼう料理でもきんぴらごぼうにしてみましょう^^

 

コンビニやスーパーでサイドメニューを選ぶなら断然!マヨネーズを使う可能性が少ない和総菜です!
ひじきの煮物は超〜おすすめです^^
なにせ・・・

 

カルシウム・食物繊維が豊富な食べ物なのに、体に悪い脂肪分が少ない!
積極的に食べてくださいね^^

 

 

↑ページの上にもどる

マヨネーズはハンバーグよりも脂肪分が多い?!関連エントリー