生理,こない,無月経,

ストレスで生理がこない女子高校生の生理が再開した事例2

病気や妊娠ではなくストレスによって生理がこなかった典型的な事例(高校生)が、家族と協力して生理が再開できた事例の続き。(3ページ目)

 

2回目のアドバイス後のJさんからのお返事メール

 

言われた通り、
お腹を温めて食事にも気を使うようになりました。

 

めぐみさんのメールを読み返すたび、「きっと来る、大丈夫」という思いになれます。

 

 

メールをする前は本当に、授業中もしょっちゅう悩んでいました。

 

でも、今は悩むどころか大丈夫という自信が湧いてきます。

 

 

 

明日お母さんに頼んで、基礎体温計を買ってもらう予定です。

 

生理がちゃんとくるようになったらまたメールしたいと思います。

 

 

 

こんなに丁寧に詳しく、なんども私の質問に答えていただき、感謝感謝です(*^^*)!

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

では、いい報告ができるように
毎日頑張りたいと思います!

 

 

Jさんからの生理再開の報告メール

 

補足:前回のメールから24日後に生理が再開したとのメールが届きました。

 

 

今回メールさせて頂いたのは、
なんと..

 

生理きましたっ\(@^V^@)/

 

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

実は私、彼氏に病院行ったほうがいいよと言われ、産婦人科に行って来たんです。

 

 

 

彼氏にも生理がこないことをいったら、すごく協力してくれて、パソコンで沢山調べてくれました。

 

 

それで、三ヶ月以上たってるからやっぱ行ってきなと言われ、勇気をだしてお母さんと行ってきました!

 

 

行ってみたら、
先生もすごく優しく、ホルモン調整剤も貰えて、行ってよかったと思えました(*^^*)

 

 

薬を飲み続けて二週間程たって、昨日ようやく来ました!!

 

 

ほんとうに、ほんとうに嬉しくて、
今まで自分がすごい悩んでいたんだなぁと思いました。

 

また、生理がちゃんとくることの有難さを感じました!

 

 

 

私が元の体に戻れたのも、
めぐみさんや、お母さん、彼氏の存在があってからこそです!

 

今回生理がちゃんと来てくれたのは、
周りの人が協力してくれたからだと思います。

 

 

 

お母さんに言えたのも、彼氏に言えたのも、めぐみさんにメールして勇気を貰ったお陰です。

 

 

めぐみさんにメールしていなかったら、ずっと来ないままで悩み続けていたと思います。

 

 

毎回毎回丁寧に返信してくれて、
親身にアドバイスしてくれて、
ほんとうに感謝です!!!

↑ページの上にもどる

ストレスで生理がこない女性高校生の生理が再開3関連エントリー