体の不調を撃退する生活習慣のスタイリングをする保健室です^^

子宮や卵巣を冷えから守る絹の腹巻

腹巻と言うと冬に出回りますが、絹素材なら汗の吸汗力がすごいのと、その熱を放熱するのが早いので夏の冷房対策としても使えます。
とくに絹の腹巻は生理中に使うととてもいいです!

 

汗でムレるということもほとんどないので管理人は夏でも愛用中。

 

 

実際に使ってみたら生理痛がやわらいだという女性もいるので、いただいたメッセージを読んでみてください^^

 

 

絹素材の腹巻で生理痛が軽くなった!

 

メッセージをいただいた海外在住のKさんの体験談です↓

 

 

教えてもらったシルクの腹巻をネットで購入したんだよ。

生理のときにこの腹巻するをすると痛みが本当に軽減するね。びっくり!
薄手のと、ちょっとしっかりした感じの2種類購入してみたけど薄手のほうが、がさつかない割りに温かくて履き心地も良くてお気に入り。
もう手放せないよ〜。いいもの紹介してもらって大感謝!ありがとうね。

 

 

 

 

 

病院では保険が適用されず全額自己負担にお住まいのmixiで知り合ったKさんは、そうそう何度も病院へ行くのは大変だということで、自宅でできる生理痛対策を実践してくださいました。
彼女には冷え全般に関して書いたレポートを見せたところ、その中で絹の腹巻が気に入ってくださり早速実践されたのです!

 

 

 

絹の腹巻体験談 管理人の場合

 

 

管理人は生理中に腰が痛くなることもあるので、それを予防するために生理前から着用してお腹や腰回り全体が冷えないようにしています。

 

この腹巻のおかげで腰が痛くなったりおもくなったりするのが激減!
生理中でなくても冷えそうな気候のときにしているとかなり腰もお腹も冷えないずに保温してくれているのでとても助かります!
冷え症の人の必須アイテムにしたいくらいです。

 

 

あまり厚手のものではなく薄手の着用しているのでそんなに違和感もなく、夏でも汗を吸ってくれるので不快感もあまりないです。
あまりにも暑い状況のときは汗をかきますが、すぐに汗を吸ってくれるのでかえって下着が汗を吸ってべたつくことがなく快適です。

 

夜だけでもするのもおすすめです。
夏の夜は冷房をかけることもあり下半身を冷やしてしまいがちですが、腹巻をしていると守ってくれるのでかなり重宝します。
婦人科の病気がある、不妊に悩んでいる、生理痛がひどいという女性はぜひにでも保温してください。

 

 

私が使っているものはちょっと伸びてきて正視に堪えないので楽天さんのお写真を借りました↓

 

 

 

 

シルク90%ポリウレタン10% 中国製

 

↑のうすいイエローのクリームを使っています。

 

すぐにゆるくなってしまうのですが、使えるのでそのまま使っています。
肌触りはOK.
絹は70%以上のものを選びましょう。

 

お洗濯は洗濯ネットに入れて普通コースで洗って干すだけ。
絹素材は綿よりも乾くのが早いので梅雨時に洗濯しても臭いもほとんどなく早めに乾いてくれるのも楽です。

 

 

 

 

↑ページの上にもどる

絹の腹巻を使ってみた感想関連エントリー